福岡・博多の結婚式場・ウエディングはRITZ5(リッツ5)

Blogブログ

category:事例紹介

~幸せの約束~


結婚式の朝、新郎様に始めてドレス姿を見せる

“ファーストミート”



演出としてももちろん素敵ですが

実は古くからの言い伝えが

ルーツになっているんです。


欧米では

「結婚式の前に新郎が新婦に会うと幸せになれない」

と言われていたそうです


つまり、結婚式当日までに新郎様に

花嫁姿を見せないファーストミートは

新婦様から新郎様への

“幸せの約束”


一緒に衣裳選びをしたい、

早くドレス姿を見てもらいたいと

思う方も多いかと思いますが

結婚式までにとっておくというのも素敵ですよ


その様子をお写真に残すことで

きっと一生の思い出になります



その他にも結婚式の演出には

ひとつひとつ意味が込められています


ぜひ皆様も様々な演出の意味を

調べてみてくださいね♪



“大切な人たちの記憶に残る結婚式を創ろう”


coordinator.n