福岡・博多の結婚式場・ウエディングはRITZ5(リッツ5)

Blogブログ

category:事例紹介

~水合わせの儀~

みなさん“水合わせの儀”という演出を

見たことはありますか?

 

水合わせの儀には

「別々の水(環境)で育った新郎新婦が

苦難を乗り越えて一つになり、

2人で新たな家庭を築いていけるように」

という願いが込められています

 

本日はそんな水合わせの儀をアレンジした

面白い演出をご紹介します

 

昨日行われた結婚式。

なんと、炊飯器で水合わせの儀を行いました!

お二人の入場後、

炊飯器に水を注いで

スタートボタンを押したのところから

披露宴のスタート♪

 

そして披露宴の中盤では

炊き上がった赤飯でおにぎりバイト

大きなしゃもじで

あっつあつの赤飯を食べてもらいました

 

そしてゲストの方にも

幸せのおすそ分け♡


調理場スタッフが

ゲストの皆さんの前で

おむすびを作りおもてなし

させて頂きました(^^)

 

伝統のある演出をアレンジした

お二人らしさ溢れる結婚式

 

お二人もゲストも笑顔が絶えない

素敵なお式でした♪

 

“大切な人たちの記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

coordinator.n