福岡・博多の結婚式場・ウエディングはRITZ5(リッツ5)

Blogブログ

category:スタッフからのご案内

~ハナヨメキッチン~

こんにちは♪

イチョウの葉が地面いっぱいに広がって

とても綺麗になりましたね(^0^)

皆様、イチョウの葉で蝶々が作れるのは

ご存知ですか??

私は先日SNSで知り、早速作ってみました(笑)

とっても可愛く作れたので

皆様も是非冬ならではの遊びを

されてみてはいかがでしょうか♡

冬と言えば、もうすぐお正月ですね~

そしてお正月といえばおせち!お雑煮!お餅!!

美味しい料理ばっかですね^-^

でも、お正月料理ってあまり作る機会がないので

当日うまくできるか不安・・・

という方が多いと思います。

そこで、Ritz5では毎月行っている

”ハナヨメキッチン”という料理教室で、

今月はお雑煮に挑戦しました☆ミ

レシピを元に、お雑煮を一から作っていきました。

コツは料理長が実際に料理しながら

お伝えしますので、普段は挑戦しないような

飾り切りも簡単にできました♪

お正月にぴったりの、縁起のいい

鶴形の大根と、亀型の椎茸、ねじり梅の人参です(^^)

可愛いだけでなく、お餅がお皿に

くっつかないよう防ぐという役割も果たしてくれます

皆様も楽しくお料理を学びませんか?♡

女性の方、どなたでも参加OKです◎

参加費として1000円と、エプロンを持ってきて頂ければ

お気軽に参加できます*

次回は1月22日㈫の19:00~行いますので

ぜひお友達やご家族の方といらしてください♪


~大切な人たちの記憶に残る結婚式を創ろう~


info.Ye